top of page
  • X
  • miyagawasetz

似合うヘアスタイルのご提案

更新日:3月29日

こんにちは。

埼玉県越谷レイクタウンでイメージコンサルティングを行う

パーソナルスタイリングサロン「Liberté」の宮川です。



今回は顔タイプ診断でわかる「似合うヘアスタイル」について解説します。




似合うヘアスタイルを知るにはパーソナルカラー診断だけではなく

顔タイプ診断を組み合わせるのがおすすめです!



前髪の有無や巻き方、巻き具合、長さ、顔周りのデザイン

など似合うものがわかりやすいです。



ずっと縮毛矯正しているけど実は巻いている方が似合うタイプだった!

とわかったり、前髪を作っていたけどない方が顔が小さく感じる!

など発見がありますよ^ - ^



こちらのお客様は顔タイプがエレガントです。



いつもは前髪ありで後ろで一つに縛っている方ですが


実は大きく巻いてあげるゴージャスなヘアスタイルや

レイヤーが多く入った動きのあるデザインが得意なタイプ。



顔タイプ診断ではお客様のなりたいタイプに合わせて

髪型で違うタイプへ寄せるアレンジなどもお伝えしています。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

対面じゃないとわからない骨格診断のほんと。

こんにちは、リベルテの宮川です。 骨格診断をするときは服の上からお体を触るのですが、 これで何を診ているのかというと肌の質感です。 骨格診断では肌の質感がかなり重要になります。 なぜなら肌の質感は似合う服の質感と直結するからです。 肌がふわふわで柔らかければチュールや薄手のレースなど柔らかい素材が似合う 肌にハリがあって筋肉質であればジャージー素材やレザーなどが似合う 肌が乾燥気味で骨張っていれば

Comments


bottom of page